リラクゼーションサロン アクア | 日記 | 歯の病気は、全身の健康に影響します!

疲れを癒したい方から、肌や体質改善をしたい方へ、 健康美に導くお手伝いをしています。

Top >  日記 > 歯の病気は、全身の健康に影響します!

リラクゼーションサロン アクア の日記

歯の病気は、全身の健康に影響します!

2011.08.23

 今日は、雨ですが、雨で喜ぶ人、嘆く人様々とは、思いますが、プラスな想いだといいですね!(^^)!
 
昨日は、愛犬の歯垢除去にいきましたが、なんと13本も歯を抜く大手術に!先生と仲がよいので、手術を見せていただきました。

抜いた歯の、ひどいこと(T_T)歯根部分が、腐り、ないところもちらほら、、、、

獣医の、こうの先生曰く、『人も犬も同じです。歯の病気は、その病原体が、体内に入り込めば、確実に大きな病気か、死に至ります。』

死んだように麻酔で眠る愛犬の姿に、泣きたいくらいの後悔と悔しさがこみ上げてきました。

自分のなかでできているという、思い込みと判断の遅さに、大切な命を失うところでした。

そして、今朝、元気にゴハンをねだる愛犬に、ほっとしました。一晩で出血も止まり、口の中の異臭も完璧になくなりました。
そんな手術をしてくださった、こうの先生に、こころから感謝です。

皆さんも歯磨きご後、カロリー0や、糖分不使用のジュースを飲まれていませんか?
これが、虫歯などの原因に案外なりやすいのです。
魅力的な笑顔は、口元からです!今日は、鏡のまえで、お口の中をチェックしてみてください。
 
  ペット関係は、こちら
  こうの動物病院 松山市西垣生385-2 TEL089-974-3949 
  優しく、時に厳しい、みんなに愛されている先生です。

  ≪お詫びと訂正≫
 前回の日記に誤りがありました。関係者の皆様、また読者の皆様心よりお詫びを申し上げます。  
  松山モードフェスタではなく、正しくは、『松山モードフェス』です。

日記一覧へ戻る

【PR】  空調工房 ケーズ・ファクトリー since 1985  グッモ~ニン♪オンライン英会話教室  Born to Lose  燻製bar kemuri  ゆかりバイオリン・ピアノ教室