リラクゼーションサロン アクア | 日記 | お米を食べよう!

疲れを癒したい方から、肌や体質改善をしたい方へ、 健康美に導くお手伝いをしています。

Top >  日記 > お米を食べよう!

リラクゼーションサロン アクア の日記

お米を食べよう!

2011.09.04

 こんにちは。台風によって、交通機関の影響は、あったものの何事もなく良かったですね。
本当に松山は、天災に強いですね。
県外の皆様、たくさんの心配メールをありがとうございました。この場を、お借りしてお礼申し上げます。

 さて、そろそろ新米とれる頃ですね(=^・^=)9月は、秋分の日がありますね。9月の行事ことは、稲=(イネ)の収穫に感謝する意味と、(イノチのネ)=生命力の源にある米を食べることの感謝を感じようとの、昔の人からの風習かもしれませんね。

 しかし、今は、パン食も多いですね。私も大好きです。しかし、日本人にはパン食は、合わないようです。貧血になったり、農薬の問題からのアレルギー、足腰の弱くなるなどが少なからずあるそうです。
 パンを全否定しているわけでは、ありません。
 玄米パンは、大腸の掃除になるし、日本産の小麦粉使用ならアレルギーが起こりにくいです。
  
 主食は、『お米』、パンは、『おやつ』ととらえた方が健康美には、いいですね。
  
 わたしは、サロンのナンテンに、お米のとぎ汁を上げるようにしています(●^o^●)
 そうしたら、ビックリするほど成長しています。
     お米のパワーに、感心と感謝の毎日です。

お米を食べよう!

日記一覧へ戻る

【PR】  テーラーサトウ  ブランドパーク  【札幌店】パソコン修理はPCホスピタル  わんにゃん病院  奥田バレエスクール