リラクゼーションサロン アクア | 日記 | ペットボトル症候群

疲れを癒したい方から、肌や体質改善をしたい方へ、 健康美に導くお手伝いをしています。

Top >  日記 > ペットボトル症候群

リラクゼーションサロン アクア の日記

ペットボトル症候群

2011.09.18

こんばんは。 今日は、台風の影響で少し蒸し暑いですね!
ですが、冷たい飲み物をとりすぎないように(*^_^*)

今日は、ある記事を目にしたので≪ペットボトルのジュース≫について。
コンビニに行くと毎回買っている人も多いのでは、、、
「ペットボトル症候群」も多いとか(+o+)   なんと、500ミリの飲み物に、スティックシュガー30本もの砂糖を使っているものも>゜))))彡 砂糖は、冷え、便秘の原因にもなり、カルシウムやミネラルを大量に消費します。 昔、親に『ジュースは、骨が溶ける』と良く言われたものです。   そして、カルシウム、マグネシウム、ミネラル類などの不足で心が弱くなります。気分にむらがある方などは、お砂糖を控えめに。   そして糖分は、湿気を留める働きがあります。むくみやすい方ご注意を。 また、緑内障も起しやすくなります。甘い物好きで、水分が停滞すると眼圧が増すのです。 そして糖尿病に行きついてしまう可能性がm(__)m   私も甘い物が好きなので、ジュースなどは、あまり買わないようにしています。 そして半身浴、スチレッチ、朝の酵素食でデットクスしています。好きなものは辞められませんから(*^_^*)   皆さんも糖分と上手におつきあいしましょう。

日記一覧へ戻る

【PR】  【医療事務資格】アテナ六甲道校(神戸)  ヤーンショップ藤 すすきのラフィラ店  ももたろうパソコン教室 ヨシヅヤ津島校  エコチャリ 福岡大橋店  佐々木畳工業 艸々庵(そうそうあん)