リラクゼーションサロン アクア | 日記 | 肩こり対策 その1

疲れを癒したい方から、肌や体質改善をしたい方へ、 健康美に導くお手伝いをしています。

Top >  日記 > 肩こり対策 その1

リラクゼーションサロン アクア の日記

肩こり対策 その1

2011.10.19

こんばんは!すっかり秋になりましたね!
 最近日記の更新ができておらず、お待たせしました(^_^)ゞ

 気づけば 今年も後2ヶ月をきりましたね!気ぜわしくなった方も多いのでは。。
 そして、お店では身体の痛みやコリ 疲れを訴える方が急増しました。

 私達の整体やマッサージなどで楽になられますが、またすぐ 元のしんどい身体に戻る方が多いです。
   これは、私の師 ブリージングストレッチ院 古久澤 靖夫院長によると「肩こり、首コリその他の痛みの大きな原因は、胃腸の疲れと下垂です。」 と、言われております。

 確かに私も昔 ひどい肩こりで週一で 整体か はりに通っていました。

5年前にブリージング式の生活改善をして、かなり良くなりました。 

 
 大きく分けて3つの生活の置き換えだけで、身体が楽になり、ダイエットも美肌も手に入れれます(^_^)v

 私が今そうですから、実証済みo(^▽^)oそのやり方とは、、、
  
その1 胃腸を休めて身体のコリを軽くしましょう。 
 これは、夜遅くの食事を減らし(20時までにおわらせ、無理な方は、フルーツ食を朝昼する。)
  朝は、酵素食のみにして、身体の中の大掃除をします。
 すると、かなりお通じがよくなり、胃腸の下垂が戻り 気づいたら痩せてたり 肩こりが軽減したりとなります。

 酵素食⇒ 生のフルーツ 納豆 具なし味噌汁 甘酒 生野菜
 にしてパンご飯おかずなどの加熱食品は、避けます。チャレンジしてみてください。2.3は次回に(=^・^=)
 
 10/22(土)
 ウエルピア伊予市 13時から健康に関するセミナーを5000円で開催します。今、雑誌で話題の古久澤靖夫院長をはじめ、3名のホットな先生のセミナーになります。ご興味のある方はこちら
http://mananews.exblog.jp/14732550/

肩こり対策 その1

日記一覧へ戻る

【PR】  エステハウスセレーナ  シーロム駅前店  骨盤矯正 ネコの手   メガネの平和晃オガタ通り店  カケガワ洋装店