リラクゼーションサロン アクア | 日記 | 現代人の土用のベストな過ごし方\(^o^)/

疲れを癒したい方から、肌や体質改善をしたい方へ、 健康美に導くお手伝いをしています。

Top >  日記 > 現代人の土用のベストな過ごし方\(^o^)/

リラクゼーションサロン アクア の日記

現代人の土用のベストな過ごし方\(^o^)/

2012.07.21

皆さん こんにちワン。
Mダックスのアポロです。暑いですね~!(^^)!

あたしは アイスノン枕に一日べったり気味で~す。
そしたら、肉球がむくんだの、しかも体は暑いし(;一_一)

そしたら雪ママが、
『むくみと熱を逃がすには、きゅうりよ!(しかも人参より、すりおろし易いし)☆彡』って()のつぶやきも聞こえたけどね(笑)

ちょうど土用期間から(7/20~8/7辺り。。。 猛暑で 腐敗しやすい 体調が崩れ易い時)きゅうりがご飯にまざってます。

雪ママは、きゅうりとメロンと酵素原液を入れて、朝 飲んでたよ(●^o^●)

 土用の丑の日にパワーをつけるため 鰻を食べるのが定番だけど。。。
日ごろから素食で栄養不足の人には効果的らしいけど 飽食で過食気味の現代は 無理に食べなくて良いそう。

 <腐る>って漢字は腑(胃腸)の中に肉などが入ると腐る という意味合いがあるんだって。

つまり<腸内腐敗>((+_+)) 
便秘症やそうでなくとも 今の現代人は 老廃物だらけの腸で大変なんだ。
だから現代人は食べ過ぎと過食によることで 今の時期体調不良なることが多いんだって。

ということは、美味しい鰻を食べるためにも <腸内発酵>で腸の中を綺麗にしないとね。
大まかには 今の2倍は便を出そう!!

だから、この時期は、小食 素食 食べるプチ断食がおススメ\(^o^)/

醤油 味噌 漬物 納豆 お酢 甘酒 生野菜 果物などを沢山とりいれてね☆

暑い夏を一緒にEnjoyしようね(=^・^=)
 

現代人の土用のベストな過ごし方\(^o^)/

日記一覧へ戻る

【PR】  ルート動物病院 Root Veterinary Clinic  おくさわ治療院  株式会社 工建ワークス  【山梨県甲府市】いのうえ整骨院・整体院~腰痛・交通事故によるむちうちの専門治療が受けらる整骨院・整体院。  コインランドリー 川口市上青木店 最新の洗濯と乾燥を同時に完了できるマシン4台導入店! 24時間365日営業 駐車場完備