リラクゼーションサロン アクア | 日記 | 猫背を直そう!

疲れを癒したい方から、肌や体質改善をしたい方へ、 健康美に導くお手伝いをしています。

Top >  日記 > 猫背を直そう!

リラクゼーションサロン アクア の日記

猫背を直そう!

2012.08.26

 皆さん こんにちワン(*⌒▽⌒*)  
朝晩が涼しいね、美魔女 イケメン度アップの為には 昼間の温度差による《ちょい冷え》をその日のうちに《足湯や半身浴》でクリアにしてねん(^_^)v  

 さて、今日のテーマは《姿勢!!》   写真の三人の背中を見てみて!
左からA雪ママのおばさん(雪ママのお母さんの姉) B雪ママのお母さんC雪ママのおばあちゃんです。  
突っ込み処満載ですが今回は、姿勢にポイントをおいて話すワン!  

三人の中で一番元気で 姿勢が良いのはA。年齢に関係なく姿勢一つで若く見えると実証してるワン!(正しい姿勢ではありません)
 残念ながら、食べ過ぎはあるワン!ついでに要猫背直し!  
 
 Bの姿勢は、かなりのO脚があり 背中は猫背。慢性的膝痛も便秘もあり。
すると 猫背=内臓下垂もあるから食後 消化するのに 人の何倍も疲れてしまい、寝てしまう(/_;) 今回もお昼を食べて すぐ寝てしまったワン!《慢性的疲れたー病》 

  C 一番高齢の85歳。背中の曲がりは、あれどもこの三人の中で一番動く!
 足が強いから 頭もボケてない。 だけどそり腰で 猫背があるため動きずらさはあるワン!      

雪ママは、実のお母さんの老け具合に 健康美指導者として 火が着いたみたい! 
「母親を若返らせる!」と意気込んでいたワン!    
せっかく色んな方法で姿勢を矯正しても 根本の内臓下垂が改善しないと真の美しい姿勢にはならないワン!  
 皆もこのポイントをよ~く押さえおいてね(~o~)    

わたしも、小さくとも犬ですから 猫背には なりたくないワン!犬ですが何か!( ̄^ ̄) 

では、明日はパワフルマンデーを元気に過ごしてワン!     
 
出典 ブリージングストレッチ院メルマガより抜粋
 【ブリージングストレッチ院ホームページ】(PC)http://www.breathing-stretch.com/  
 
 【チンパンのブロク】 http://s.ameblo.jp/senkotu/  
為になるメルマガ満載です(*^▽^*)、ご興味のある方は、こちらからメルマガにご登録ください(^^)/~~~  
 
リラクゼーションサロンアクア  0120ー960ー327 (木曜日定休 10時から19時受付) 

アクア公式HP  http://aqua88.on.omisenomikata.jp/  

Facebook リラクゼーションアクア

猫背を直そう!

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 サンワパック  ビッグスマイルボーカルスクール  コードデザイン  翠芳書道教室  有限会社鈴木建設