リラクゼーションサロン アクア | 日記 | 冬に干物女 男にならないように(=^・^=)

疲れを癒したい方から、肌や体質改善をしたい方へ、 健康美に導くお手伝いをしています。

Top >  日記 > 冬に干物女 男にならないように(=^・^=)

リラクゼーションサロン アクア の日記

冬に干物女 男にならないように(=^・^=)

2012.12.16

 みなさん こんにちワン。日記担当のアポロです~☆彡(Mダックスの女の子   師走ならでは! 雪ママも奈津美お姉さんも走りまわっています。 『いろいろ忙しい年末だけど黄色信号で止まれる 心のゆとり』を2人とも実践中!    今日は この時期によく質問される <暖房器具と上手に付き合う>アドバイスをします。   雪ママもあたしも こたつで寝るのが大好き(^◇^) しかーし 体内の水分が奪われるからあまり良くない(;一_一) 乾燥するほどに老化も進んじゃうし、冷えが直接骨に入って <冷え性体質>のスパイラルに(泣)   もっと影響があるのは、電気カーペット。。。直接身体に触れるから余計乾燥します。   乾燥した肌の話をすると その肌のみに たっぷり基礎化粧を補っても 潤い肌にならないの。 お魚の干物に潤い化粧水をつけても 瑞々しく ならないのと同じ。   逆に根本の体の中から潤わすと 多少エアコンに当たっても肌は かさかさにならないの。 現に、雪ママは1日エアコンに当たってるけど 1年間同じスキンケアライン。 洗顔石鹸 化粧水 ジェル 粉のみ(ただし良質のものを使おう)。日焼け止めも無しで 潤い肌(*^。^*)    でもいくら乾燥対策とは言え 冬の暖房を使わない生活は 考えられないあたしたち。 だからうまく乾燥対策をしながら使おう。   まず 電気カーペットを睡眠中つっけぱなしにしない。 (お店では とうもろこしのカイロでベットを温めてます) 湯たんぽがオススメ。
半身浴もおススメ。
  水分補給は ちびちびと 1日飲む 朝の果物や煮物 鍋もいいの。 暖房の効いた部屋では 保湿をこまめに(お店では 電磁波を減らすため霧吹き使用)   そして 体温を自ら動いて高めるのが 必要。寒いけど どんどん動いてね。   <歩こう会お知らせ>
12月23日 北梅本2766-3 ユニットエステイト様周辺にて歩こう会です。(初回のみ1000円以降無料
) 雨天時は 雨具をご持参ください。 ご質問また、参加の方はお電話にてご予約ください。 0120-960-327 アクアまで(木曜日定休 10時から19時受付)        

冬に干物女 男にならないように(=^・^=)

日記一覧へ戻る

【PR】  木彫 坂上  日本料理 仕出し 志のぶ  スズラン美容室  ドラゴンズデン  倉敷ママ漫画ルームにこり