リラクゼーションサロン アクア | 日記 | インフルエンザ菌や冬のウイルスのお世話にならないために。

疲れを癒したい方から、肌や体質改善をしたい方へ、 健康美に導くお手伝いをしています。

Top >  日記 > インフルエンザ菌や冬のウイルスのお世話にならないために。

リラクゼーションサロン アクア の日記

インフルエンザ菌や冬のウイルスのお世話にならないために。

2013.01.24

<登場人物紹介>
あたしorアポロ・・・Mダクッスの犬の女の子 アクアの日記担当。
雪ママ・・・アクアのスタッフであたしのママ
奈津ねー・・・奈津美お姉さん、アクアのスタッフで しっかり者。

 こんにちワン 日記担当のアポロです\(^o^)/
少し日が長くなってきたけど 寒さが本番になる時期なので 体調管理にはご注意を!!
特に、1月17日~2月3日までは 冬の土用と言われ 胃腸機能が弱る時期ワン。

そして 冬は草木の冬眠などから酸素不足くになりやすく、年末年始の食べ過ぎなどからも体内燃焼の為 酸素不足に追い打ちをかけるワン。
 更に 寒さによる冷えから胃腸の動きが悪くなり、食べ物が腸内で不完全燃焼の老廃物=(ごみ)=不調 病気や老化の素となります ((+_+))

これが体内に広がり血液までも汚すから厄介。
そこでその体内の大掃除をするためにウイルスがいると言われているんだワン。

ウイルスによる発熱 下痢 嘔吐 インフルエンザなどの症状は、体内のゴミを大掃除するためとも言われてるけれど できるだけなりたくないよね。

 それらにお世話にならない秘訣をママたちに聞いてみよう!!

雪ママ 
「土用の時期は食べ過ぎなければOK。つまり小食 素食 で良く噛んでみて!そして体温を上げよう!ブリージングストレッチやウォーキング 半身浴などで体を動かそう。」

奈津ねー
「食後お腹が張る人に多いのは、まさに腸内で腐敗現象が活性化して有毒ガスが出きていたり 消化不良の証拠。バンザイの体操も効果的よ!」

雪ママ「そこで この時期におススメは大根葉。」

アポロ「お正月に沢山食べさされたアレね」

奈津ねー
「土用は<脾>の時期で食欲をコントロールする自律神経が乱れ易くなりやすいのよ。
だから 旬の大根が大活躍!
根の白い部分も同じく消化を即し、血液やリンパ循環を良くして免疫力も高めるのよ。他にも淡色野菜がいいんだよ。」

アポロ「安い食材だから食べさされたわけじゃないんだ(・。・)」

奈津ねー「後ろ アポちゃん(^_^;)」

雪ママ
「あぽろ~(-_-メ)親の心子知らず(泣)だよおお。。絶食させずに 食べながら回復させたママの努力が、、、。まあ、よ~く聞いてね。

大根の根には酵素が多く とくに葉の部分に鉄やビタミン、ミネラルが豊富。大根は葉つきなら 緑黄色野菜と淡色野菜が一緒に摂れちゃう優れものでもあるの。」

アポロ「なるほど 食べ過ぎのお薬みたいなものだったんだね、ありがとうママ!!」

奈津ねー
「皆さんも朝の酵素食や半身浴とストレッチをフルに活用して 大もとの食べ過ぎと冷えをリセットしてくださいね(*^。^*)」






リラクゼーションサロンアクア 0120ー960ー327 (木曜日定休 10時から19時受付)

アクア公式HP http://aqua88.on.omisenomikata.jp/

Facebook リラクゼーションアクア

出典 ブリージングストレッチ院メルマガより抜粋 【ブリージングストレッチ院ホームページ】
(PC)http://www.breathing-stretch.com/

【チンパンのブロク】 http://s.ameblo.jp/senkotu/  
為になるメルマガ満載です(*^▽^*)、ご興味のある方は、こちらからメルマガにご登録ください(^^)/~~~  

インフルエンザ菌や冬のウイルスのお世話にならないために。

日記一覧へ戻る

【PR】  BAR SAMSARA KAGOSHIMA JAPAN  cookitalia  THE FACE名古屋  整体&ヨガ sova  ほぐし処 Chouette (シュエット)