リラクゼーションサロン アクア | 日記 | 玉葱で生活習慣病予防と若返り力をアップo(^-^)o

疲れを癒したい方から、肌や体質改善をしたい方へ、 健康美に導くお手伝いをしています。

Top >  日記 > 玉葱で生活習慣病予防と若返り力をアップo(^-^)o

リラクゼーションサロン アクア の日記

玉葱で生活習慣病予防と若返り力をアップo(^-^)o

2011.06.14

こんにちは、久しぶりに晴れ模様ですね。  今月は、食育月間に、ちなんで食にまつわる話しをしていきましょうp(^^)q

今日は『玉ねぎ』について。先日沢山いただきまして有り難く料理しています(^O^) 玉ねぎは、血液をサラサラにすることは皆さんご存知ですね。これは、玉ねぎの成分が血液中の悪玉コレステロールの増加を抑え、血小板の凝固を抑えるためですφ(.. ) 更に、ダイエットにも良くて、脂肪吸収を抑制する力もあります(☆_☆)

生で食べる事が大切ですが、水でさらすと、大事な成分が溶けてしまいますから切って15分程置くとよいですよ(^O^)/ ツンとした刺激もやわらぎ、血液サラサラ効果も高めくれますo(^-^)o 我が家では、スライス玉ねぎをマヨネーズ+ミガラシ(おでん味噌でも可能)で和えます(^O^) 是非お試しくださいませ(^O^)

日記一覧へ戻る

【PR】  Radiance☆~女性の光輝あふれる美しさを求めて  お弁当と定食のSo-Ran(ソーラン)どん!  医療法人 前川医院  ワンズレンタカー イーアス札幌店  Sound Studio BEAT ON ギター教室 ドラム教室