リラクゼーションサロン アクア | 日記 | 身体のだるさをふき飛ばそう!

疲れを癒したい方から、肌や体質改善をしたい方へ、 健康美に導くお手伝いをしています。

Top >  日記 > 身体のだるさをふき飛ばそう!

リラクゼーションサロン アクア の日記

身体のだるさをふき飛ばそう!

2011.06.18

こんにちは。
今日も雨ですね(>_<)しかーし、元気に参りましょうo(^-^o)(o^-^)o

 最近『身体が辛くて(;O;)だるい・しんどい』とご来店される方が、どっと増えました。  今年は、例年よりも多いような、、、これでは、いかん!ので、今日は、対策法をいくつかご紹介します、気になるものをお試しください)^o^(  
 まず、足浴や半身浴で余分な水分や老廃物を出す! この時にかく汗は、尿の6倍も老廃物をだすんですって(^^♪   私は、身体がだるいな~と感じたら、温泉によく行きます。普段から半身浴をしていても老廃物は溜まるもの(;O;)   
 そして、食べ過ぎない!3食のうち2食を酵素食にして、1食は、夜好きなものを食べます。 難しい方は、腹8分目をキープしていくと良いですね。肩こりやだるさは、実は内臓の疲れからが、大きく影響するそうです。   
 酵素食うちのパイナップルなどはクエン酸をたくさん含み疲労回復に良いですp(^^)q
 
そして、足裏を青竹で踏む。パートナーがいれば踏んでもらうと更にいいですよね(^^♪       

 そして、にんにくを食べること。匂いの気になる方は、揚げると気にならないですよ。休みの前にしか、とれない方もいますね、、、わたしは、ガーリックトーストから野菜炒めなどなどフル活用しています。但し食べ過ぎは、貧血など起こしてしまいますからご注意を(*_*)    
  後、ネバネバ系を沢山取る!山芋、納豆、もずくなどなど!

まだまだありますが、できるものから取り入れて、少しでも快適な毎日をお過ごしくださいませ(^^♪

日記一覧へ戻る

【PR】  住まいをもっと快適に!エイケンで外構リフォーム!  大洋パッキング商事株式会社  クリクラ大通  陶芸教室 Sunday陶磁工房  カーテンズデイ