リラクゼーションサロン アクア | 日記 | 10/22ブリージングストレッチ&マナスペース愛コラボセミナーinウエルピア伊予 感謝コメント

疲れを癒したい方から、肌や体質改善をしたい方へ、 健康美に導くお手伝いをしています。

Top >  日記 > 10/22ブリージングストレッチ&マナスペース愛コラボセミナーinウエルピア伊予 感謝コメント

リラクゼーションサロン アクア の日記

10/22ブリージングストレッチ&マナスペース愛コラボセミナーinウエルピア伊予 感謝コメント

2011.10.28

 皆さん こんにちは アクアの山口です。
 まずは、22日松山セミナーへのたくさんのご参加ありがとうございました。お一人お一人の想いが 繋がったセミナーであったのでは!と思い込んでます笑
 6日たった今日も いろんな形で良い波及が続いています。

 本日は、私の目線からのセミナーの感想をお伝えします(*^^*)
 セミナーのリポートは、きっと参加者のチンパンさんが細かい詳細をブログでアップされると思いますので\(^o^)/
 チンパンさん よろしくお願いします。(笑)


 セミナー当日は、前日の大雨にも関わらず 32名というたくさんの人数が集まりました。会場は広いところを用意していましたが、少々狭く感じるくらい。
私は、いきなり前日に司会に抜擢されて、少々緊張していました。
 ですが、東京からブリージングの生徒さんも駆けつけていただいていたので、浅草橋のブリージング院の感覚に近かったのでリラックスして進行できました。

  しかし、身体は、正直ですね<(`^´)> 
やはり古久澤(こくざわ)院長のブリージングストレッチの後の司会は、違う!身体のこわばりがとれ かなりアドリブも打てる余裕ができました(笑)
 ストレッチで何をしたかは、長くなりますから省略させていただきます(*^_^*)

 そして、ストレッチ前と後で参加者さんの顔付が、がらりと変わりました!正面から見ていたので、かなり分かりやすかったです(^◇^)
 皆さん表情が、とても柔かくなり リラックスモードになりました。
 この状態が自分の力を発揮できて、夢を叶えるコツだそうです。

 ストレッチで末端の手や足を温めた効果はすごいですね。そして「自分の気持ちの良い方向に身体を動かすと歪みが改善される」事を体感しました。
 参加者のIさんは「ストレッチをした後にね、前にいた男性の片方だけ下がっていた肩が、左右揃ってたの!(^^)!」と、びっくりされていました。
  
 そして、第2部のマナスペース愛の村上先生、村瀬先生 「自分の才能を知る」事について語っていただきました。
  案外<自分>て見えませんよね。
 「自分の得意なことを中心にしていく」と「精神的にも楽だし 事がスムーズに進む!」ことに気づかせていただきました。
  「ん!」と思った方、そうです三名の先生のお話が、見事にリンクしてますよね! ちなみに 打ち合わせは前日に10分くらい!やはり カリスマ先生が3人揃うと違います(*^_^*)


 更に村上先生の「ベストよりベター」的考え方に、皆さん納得! 村瀬先生の心のセラピーにはもっと聞きたかった!とのお声が殺到でした。
 村瀬先生も過去に いろんな解決できない悩みに葛藤していたことを、初めてお会いした皆様に 臆せずお伝えされていた姿に 竹のような凛としたしなやかさと強さを感じました。
 瀬戸内海の海のように穏やかなお二人に 私も癒されました。

 そして無事セミナーも大盛況のうちに終わりました。その後の懇親会も三人の先生に更に深いお話をしていただきました。 

 「愛媛でこれという特産物がないのは、すべてのものがおいしいからだ!」の院長の一言に、私たち地元人は なるほど~と また納得! 
 この2日間は、愛媛にいて当たり前になり普段忘れている <良ものに囲まれ恵まれている幸せ>を今更 再認識しました。
 身体も心も家庭も職場も、同じだな~と・・・何か 大事なことをいつの間にか見失っていました。
 
アクアも更に地域の皆様の健康や若さ(美)を叶えるお手伝いをしていこうと 再度初心に戻ることができました。
   
追伸 古久澤院長から「松山セミナーやるので、宜しく!」の一言から はじまり、初めてのお手伝いにあたふたの私でしたが 皆さんがサポートしてくださり大成功に終わりました。
 ボランティアで当日お願いしたにも関わらず、快く引き受けて下さった皆様、本当にありがとうございました。 改めて お礼申し上げます。
 そして 来年5月 2回目のセミナー予定です。詳細は、決まり次第お知らせします\(^o^)/
 では、急激に気温差がでていますが、半身浴などフル活用されて健康をキープして下さいませ。   

     < 10/22松山セミナー関連の皆様のブログやHPなどです(*^_^*) > 
  ブリージングストレッチで視力回復に成功した高知県からご参加頂いた、香絵(かのえ)がその日の感想をブログで紹介されています
 http://amba.to/pWmn8i

  マナスペース愛さんの素敵なブログはこちら
 http://mananews.exblog.jp/

 古久澤先生ブリージング院のHPはこちら
 http://www.breathing-stretch.com/
 チンパンさんのブログはこちら
  http://ameblo.jp/senkotu/

10/22ブリージングストレッチ&マナスペース愛コラボセミナーinウエルピア伊予 感謝コメント

日記一覧へ戻る

【PR】  COCO NAIL 福生店  からだ屋本舗 鳥栖店  J.O.A-Trader  株式会社 三和装建  ごはん屋 凪