リラクゼーションサロン アクア | 日記 | 打撲は、突然に(ToT)/~~~

疲れを癒したい方から、肌や体質改善をしたい方へ、 健康美に導くお手伝いをしています。

Top >  日記 > 打撲は、突然に(ToT)/~~~

リラクゼーションサロン アクア の日記

打撲は、突然に(ToT)/~~~

2012.04.16

 こんにちは。桜も散りましたね。きっと来年も約束を守るかの如く咲いてくれるので今は、若葉の頃を楽しみましょうヽ(^o^)丿

 先日の日曜日 双海シーサイドのオレンジマルシェに行ってきました!
どんなイベントかと言うと。。。地産地消のその先、、、農家さんがお店に出して残った売れ残りの野菜を活用してお焼きなどの商品化をしたり、愛媛のまじめなポンジュース(ミカンジュースのこと)を使ったポンジュ焼き(ミカン味の大判焼き)などなど おしゃれなマルシェ店が出店してました。
 しかも双海シーサイド公園は、夕日の綺麗な恋人達の聖地です?
 
 今後、拡大していきそうな予感☆アルテフィ-チェの戸田さん また人肌脱いで下さいね。
(この方、男前なウエディングプランナーさんです。HPは、こちらhttp://www.artefice.jp/


 本題に戻ります、、そのシーサイドでうちの愛犬のM・ダックスを抱き損ねて肩から落下させてしまいました。

 お座りのポーズのまま 固まり動かない愛犬、『これは、やばい!』と全身の血の気がひきました。

 案の定 左後ろ脚無しで3本の足で立つではありませんか(;O;)すぐさま動物病院へ。
診察の結果は、股関節のもともとジョイントの浅い愛犬のため 股関節が外に広がった状態と!

 レントゲンをみて納得!骨盤と股関節の隙間があきすぎ、しかも左だけ外にやや出ている、、(;O;)
 絶対安静をDrに告げられ、大反省の私。。。。しかし落ち込んでも入れないので
早く完治させるように Drと相談のもと 人と同じ東洋式のケアを実践!

 と言っても 初日は、食事のケアのみ。いつものご飯を生の人参のすりおろしをメインに。(いろいろな症状のある子なので食べれる野菜が少ない)香り付けにささみをほんの少し。(本当は、加熱物は避けると治癒力UP!)

 野生動物なら怪我を治すため こうゆう時は食べないのですが、、、飼い主に似て食べることが大好きな家の子(^_^;) 猛烈な速さで食べ、ぐっすり夢の中へ。

 そして2日目。(お食事されてる方ごめんなさい。)いつもより大きなお便りをして、昨日より幾分か安定して歩いてくれました。
 今夜は、一緒に半身浴と揺らしで 愛犬の股関節と向きあってみます\(^o^)/
  
追伸 わんちゃんによって体質体調は様々です。必ず自己判断せず主治医の先生と相談しながら されてくださいね。
    わんちゃんの気持ちの良いところでするのが 大切、やりすぎは禁物です。

    今回の改善の目的は、怪我の負担を減らすため体内の重り=便を抜き 体力を一番使う消化力を節約し治癒力UPさせる酵素食を活用したものです。(人に有効な改善法です)
   家族や大切な人に活かせる古久澤院長のブリージングストレッチセミナーが伊予市にて開催決定!詳しくはこちらhttps://secure.omisenomikata.jp/site/12948/diary/256511

打撲は、突然に(ToT)/~~~

日記一覧へ戻る

【PR】  長居カイロプラクティック整体院  整体&リラクゼーションサロンLine(ライン) ルララこうほく店  GBL外国語スクール/GBLの個別指導教室  セレクトショップCubism  紫瑛書道教室