リラクゼーションサロン アクア | 日記 | 美姿勢も健康も 足から変えれる 前編\(^o^)/

疲れを癒したい方から、肌や体質改善をしたい方へ、 健康美に導くお手伝いをしています。

Top >  日記 > 美姿勢も健康も 足から変えれる 前編\(^o^)/

リラクゼーションサロン アクア の日記

美姿勢も健康も 足から変えれる 前編\(^o^)/

2012.09.11

 こんにちワン。日記担当のアポロです!

赤とんぼも飛んで 少しづつ秋の気配だね。 
9/9を境に 骨盤が秋モードに《閉まり》始めるワン(もちろん1日の開閉はします。)  つまり重心が内に入り易く、集中力がアップ!才能も発揮されやすいだって! だから芸術の秋 スポーツの秋などに最適なんだね !(^^)!   

そして今日は、《美姿勢も健康も、足脚から前半》について! 
今モードフェスのモデルさんのサポートをアクアの2人もしてるワン!  
今年は、美脚トレーナーの川部 里先生と窪田 三思先生の熱いご指導のもとモデルさん達がどんどん 美姿勢になっていってるワン!  
 
そして お二人のご紹介で師匠の石井完厚先生のセミナーにも参加出来たんだ(*^^*)  お名前の通り厚みのある優しさにあふれた石井先生のセミナーだったよ! 許可を得てないので日記での内容の公開は控えるワン。   

その時 里先生のご指導を受けた雪ママは、大反省したんだって( ´艸`)  昔ブリージングストレッチ院で自分の《重心の狂い》を指導されたんだけど まだクセが本当に改善してない事を再認識。 
 
そこで日々の生活に、肛門締め(骨盤の安定)と内くるぶしと脚の親指の重心の取り方の基本を入れたんだワン。 要は、歩き方を意識したんだワン。
 
単純なことだけど、ボディラインの崩れや、肩こりや疲労感 色んな病気の原因が、普段の生活のクセで決まって来るんだ!  <健康で、美しく、若々しく>を目指すには、少なくとも内くるぶし重心の姿勢を保ち続けることが大切。 

そこで楽にいつも綺麗な姿勢をキープするためには、<内臓下垂を改善する事>が 外せないんだ。 
日本人は、ほぼO脚の内臓下垂の猫背民族。   
だから疲れやすかったり、太りやすくなるの((+_+))  
 
アクアでは、大体20時以降までに夕食を終わらせ 朝は、果物(できれば常温) 中心の酵素食を取り入れ パン 米 と言った酵素を大量消費する加熱ものは とらないようにアドバイスしているワン!(ライフスタイルにより難しい方は、スタッフまで相談してね。)    

それで、腸をお掃除する事をオススメしているワン。 

酵素をたっぷり身体に満たすと 腸に溜まっている便がでて内臓下垂が改善されやすい。 
つまり良い姿勢をキープしやすいの!
お腹をスッキリさせ 内くるぶしと親指に重心をとる生活を意識すると Very good\(^o^)/
 
 他にも 日本の発酵食に<酵素>はふんだんに入っているので 本物のお漬け物 梅干し 具のない味噌汁 生野菜もOK。 
 本格的に体質改善をする方には 酵素飲料もオススメしてます。

 朝の酵素食を続けていると 姿勢はもちろん しみやニキビなんかも改善しちゃうんだ!  
そして、腸がしっかりしてくると食中毒なんかにも負けない身体になると良いことずくめ(^_^)v    

巷は、酵素ブームなので 安易にネットなどで酵素飲料を購入しちゃっだめだよ 偽物も多いから、きちんと信頼できるお店の人から購入してね。
 きちんとしたものは、それなりに好転反応が起きるから 購入後も気軽に相談出来る所がよいワン(@^▽^@)  

 さて、今日は、ここまで長くなってしまったけど最後まで読んでくれてありがとうワン(=^・^=)。続きは、また! 良い火曜日をお過ごしください(~o~)     

出典 ブリージングストレッチ院メルマガより抜粋 【ブリージングストレッチ院ホームページ】(PC)http://www.breathing-stretch.com/  

【チンパンのブロク】 http://s.ameblo.jp/senkotu/  為になるメルマガ満載です(*^▽^*)、ご興味のある方は、こちらからメルマガにご登録ください(^^)/~~~    

リラクゼーションサロンアクア  0120ー960ー327 (木曜日定休 10時から19時受付)    

アクア公式HP  http://aqua88.on.omisenomikata.jp/  

Facebook リラクゼーションアクア        

美姿勢も健康も 足から変えれる 前編\(^o^)/

日記一覧へ戻る

【PR】  医療法人 インペリオクリニック  格安貸しボート クォーターリー  赤帽グザン運送  山下接骨院  パソコン教室ホエール勝原校