リラクゼーションサロン アクア | 日記 | 歩こう会 レポート\(^o^)/

疲れを癒したい方から、肌や体質改善をしたい方へ、 健康美に導くお手伝いをしています。

Top >  日記 > 歩こう会 レポート\(^o^)/

リラクゼーションサロン アクア の日記

歩こう会 レポート\(^o^)/

2012.10.22

こんにちワン。アポロです(=^・^=)
昨晩は、流れ星がすごかったね~、見た人いるかな?
あたしは、流れ星に<おやつが沢山もらえますように>とお願いしちゃった☆彡


 さて今日は、10/21日に初の試み『歩こう会』のレポートをします。

まず写真のCM知っている人どれくらい いるのかな?
愛媛県が心疾患ワースト1になってるんだ、、、(+o+)

主な要因は、栄養過多+車移動、、、しかも甘党傾向で、(車の)ドアTO(お店など)ドアと言われるほどの運動不足。。。
糖尿病も かれこれ多いらしい。

なのでアクアは2年前から したかった企画だったんだ。
そして どうせ歩くなら、スリムで小顔で美肌にもなれる歩き方を楽しもうと、めでたく昨日発足!

初開催にも関わらず 何と12名の方の参加があって、アクアの2人はビックリしてたんだ。

 
 まず基本姿勢だけ軽くレクチャーして5分歩く、、すると皆さん 2歩目には猫背+O脚の典型のくせに崩れちゃった。

そして1度芝生の上で 足首回し⇒股関節の8の字などで足元~肋骨にかけてブリージングストレッチを入れたんだ。

するとみんな姿勢が綺麗に変身\(^o^)/

初めにいつもの歩き方の間違いに 気づけたから、正しい姿勢が更に自覚できましたとMさん。
今日はそこがポイントだったから、大成功(●^o^●)


その後25分くらいかけて散策。

堀之内の園内は緑もあって、とても清々しいお散歩コースでした。

 次の日筋肉痛の方もいた様子(笑)
これからも皆さん少しずつ 歩く習慣がつくと良いな~\(^o^)/

  最後にお忙しい中 朝早くから<歩こう会>に参加をいただいた皆様、ありがとうございました。
 次回は11/25(日)の開催になります。
ご予約は、0120-960-327まで。

お時間の変更などありましたらまた告知します!(^^)!


 
出典 ブリージングストレッチ院メルマガより抜粋 【ブリージングストレッチ院ホームページ】
(PC)http://www.breathing-stretch.com/  

【チンパンのブロク】 http://s.ameblo.jp/senkotu/  
為になるメルマガ満載です(*^▽^*)、ご興味のある方は、こちらからメルマガにご登録ください(^^)/~~~    


リラクゼーションサロンアクア  0120ー960ー327 (木曜日定休 10時から19時受付)    

アクア公式HP  http://aqua88.on.omisenomikata.jp/  

Facebook リラクゼーションアクア        

歩こう会 レポート\(^o^)/

日記一覧へ戻る

【PR】  プチホテル グレートデン  きりしまの水  ハローストレージ市原パート2  マルコポーロ カルチャー教室  テニススタジオサウル