リラクゼーションサロン アクア | 日記 | 朝のストレッチのススメ その1(^o^)丿

疲れを癒したい方から、肌や体質改善をしたい方へ、 健康美に導くお手伝いをしています。

Top >  日記 > 朝のストレッチのススメ その1(^o^)丿

リラクゼーションサロン アクア の日記

朝のストレッチのススメ その1(^o^)丿

2013.04.11

<登場人物紹介>
あたしorアポロ・・・アポロ(Mダクッスの犬の女の子) 日記担当
雪ママ・・・アクアのスタッフであたしのママ
奈津ねー・・・奈津美お姉さん、アクアのスタッフで しっかり者

 こんにちワン。日記担当のアポロです(^○^)
先日 腎臓の炎症を起こして、獣医師の河野先生に助けてもらいました。
食いちろりんのあたしが、全く食べないし、触ると痛がるし、心臓の脈は速いし、、、家族や皆様にご心配をおかけしました、この場をお借りしてお礼申しあげます。
 これからが長い治療になりますが、あたしも負けないから みなさんも それぞれの環境で前向きに粘っててくださいワン。
 今日は、朝ストレッチのススメ!!

奈津ねー「アポロちゃん、大変だったね。腎臓が炎症してたんだって。雪ママ『先天性の心臓が悪くなったのか・・・』って、心配してたよ。」

アポロ「奈津ねーさん、心配かけたワン、心臓は今回関係なくて、腎臓の腫れから全身おかしくなったみたい(/_;)」

雪ママ「漢方でも 腎が悪くなると心(心臓など)も弱りやすいんというし、本当に落ち着いてよかった~いきなり便秘にもなってたもんね。少し良くなったけど、完治には時間かかるから、気長に治そうね。」

アポロ「はーい(^o^)丿さらに、生活全般を見直します。他にどんなことしたらいいかな?」

奈津ねー「そうね、今回から何回かに分けて生活改善のストレッチ部門をみなさんにもお伝えします。」

アポロ「奈津ねーさん、よろしくおねがいします。」

奈津ねー「(アポロの足を触る)じゃ、今ちょうど朝だから足触らせて。ひゃー冷たい!!!腎臓にかなり負担になるから手足は、温めようね。末端の冷えを取らずして、健康も美容もないからね。速攻で温める方法を伝授します。両手・両足を持ち上げ仰向けで、ぶらぶらをする。」

アポロ「これなら、お布団の中でできるね、そう言えば、ママも時々やってる、初めて見たときは遊んで欲しいのかと思っちゃった!(^^)!手足を温めていたんだね」

雪ママ「確かに(ー_ー)!!わんちゃんの服従のポーズね笑。このストレッチは、こう見えて、がん予防にも効果的なんだって」

アポロ「へー、(^.^)/明日からやります、他には?」

奈津ねー「長くなるから、続きは、また次回」

つづく。

<5/25(土)の本家ブリージングストレッチ院古久澤院長による松山セミナーの詳細は、こちら>https://secure.omisenomikata.jp/site/12948/diary/442341


<ご連絡先>
リラクゼーションアクア
0120-960-327(木曜定休 10時~19時迄) 
メールaqua888@hi2.enjoy.ne.jp(ご意見質問などはこちら)
アクア公式HP http://aqua88.on.omisenomikata.jp/
Facebook リラクゼーションアクア

出典
【ブリージングストレッチ院ホームページ】
(PC)http://www.breathing-stretch.com/

【チンパンのブロク】
http://s.ameblo.jp/senkotu/
 
為になるメルマガ満載です(*^▽^*)、ご興味のある方は、こちらからメルマガにご登録ください(^^)/~~~

朝のストレッチのススメ その1(^o^)丿

日記一覧へ戻る

【PR】  堀部直子建築設計事務所  ダマレザー福岡の革工房・革教室  廃車マックス  リラクゼーションルーム とまり樹  釜山食品店