リラクゼーションサロン アクア | 日記 | 6月は食育月間(^O^)

疲れを癒したい方から、肌や体質改善をしたい方へ、 健康美に導くお手伝いをしています。

Top >  日記 > 6月は食育月間(^O^)

リラクゼーションサロン アクア の日記

6月は食育月間(^O^)

2011.06.10

こんにちは(^-^*)/皆さん今日はどんな一日をお過ごしですか?
さて6月19日は食育の日です。 元、料理を作っていた私なので、食については 熱く語りたい部分ですp(^^)q (ただ食いしん坊なだけですがf^_^;)
 今、食は豊かになってますね。コンビニの発展のお陰で24時間食べ物が手に入ります。ス-パーに行けば多種多様な食材が手に入ります。 しかし、調理済みおかずやジュース、お菓子なども多く、メタボや糖尿病などの《食べ過ぎ病》や《アレルギー》などで悩む方が増えてきました(-.-;)
時間に追われる中、すぐ、提供できる物はとてもありがたいですね。しかし、市販の甘さのコーヒーを自宅で作るとしたら、どれほど砂糖がいるか、おかずもお菓子もそうです(。。;) また自分でサラダを作り一日冷蔵庫に放置したらば、サラダはシナシナですよね(-_-) では、市販のサラダがいつでもシャキシャキなのは(?_?)、そういう薬品を使っているからです!(人体に優しい物です。)
だから、時間のあるときは 『手作り』を心がけましょう(^O^)
そして、外食やできあいの食品をバランスよく活用しましょう。

日記一覧へ戻る

【PR】  ダイニング桃華  常口アトムFC東室蘭店  福岡市 早良区ペガサス原、藤崎のそろばん教室です。  柏屋染工所  柏柳ギター&ウクレレ教室 (横浜市 緑区)